2022年4月9日土曜日

初夏の日差しに鬱金桜

 土曜日の朝


北与野駅前にハナミズキ
母は桜もハナミズキも好きだった


チューリップは一面の畑で見たい


強いピンク色の八重桜は寒山かなぁ


やっぱり青空が嬉しい


でも本日のお目当ては鬱金桜





さいたまは東京よりも少し気温が低いので、まだ染井吉野も残っています


子供が走り回っていました


川沿いは残りわずか


さて、母がいなくなって3年。

お葬式にわざわざ広島から来てくれたいとこからお花が届いていました。

納骨堂でお参りして家族5人で食事会。


久しぶりの中華は餃子から


海老と帆立



 

海老の春巻き


小籠包


黒酢の酢豚


海老チリ

なかなかお腹いっぱいなのですが、麺も食べたくて各自、注文。私はラーメン


そしてデザートは姉が注文した揚げパンを一口


帰りに小学校前の八重桜

普賢象かも


花が大好きだった母に良い供養になった1日でした








0 件のコメント: